霊が悪さするって本当ですか?①

公開日: : コラム


 私は、かれこれ20年以上、宗教やスピリチュアルという分野の本を読んだり話を聞いて勉強をしてきました。実際に宗教団体で活動をした経験もあります。




 仕事は児童福祉職員。職場ではそのような話を出さないようにしています。理由は、「変な宗教に勧誘しようとしているのではないか」と思われないようにするためです。




 このようなスピリチュアルに興味のある私ですが、そんな私のほうがむしろ「あやしいなあ」と思ってしまうのが、




「霊という存在があり人間に悪さをする」




「いい気や悪い気があり、悪い気を持っている人は周囲に害を及ぼす」




ということを意外に多くの人が信じていることです。




 先日、「占い師から『あなたはコロナで死ぬ』と予言された」と不安になっている人に出会いました。




 私は速攻で「その占い師は偽物だから信じなくていいです」と伝えました。




 宗教やスピリチュアルをあやしいと思う方たちが、意外にこういうあやしい話をきっぱり否定できずに困っているのです。




 そういう方に言っておきたいのが、その占い師本人も気が付いていないであろうこんな現象があるのです。 




 その占い師は「自分が予言した相手がコロナで死んでほしい」と願っている、ということです。




 だって、そうなってくれないと自分の予言が外れたということになりますよね。その占い師は自分の予言が当たってくれないと困るわけですから(占い師としての信用に関わります)、心の奥底でそのように望むようになってしまうということです。




 他人の死を望む人・・・そんな人の予言なんて当たるんですかね?




 

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑦苦しみとは思い通りにならないこと

「思い」を持つことはいいことだとされています。福祉という分野でも、思

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑥反省しない

タモリさんは、かつて月曜日から金曜日まで「笑っていいとも」という生放

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑤

20代後半の頃の私にとってのコペルニクス的転回、それは「自分が発する

福祉ではたらく1%の幸せな人々④

「感謝」について。ここで言う感謝とは、心の問題ではなく、口に出して「

福祉ではたらく1%の幸せな人々③

「働く」という言葉について学ぶことも幸せになる方法のひとつです。「幸

→もっと見る

  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑