江戸川三郷の壁当てスポット

公開日: : 気と野球


投稿いただいた埼玉県三郷市、江戸川沿いの壁当てスポットに行きました。








江戸川沿いのサイクリングロードを自転車で春日部から1時間程度でした。信号がない、車や歩行者を気にしなくてもいいという条件だとこれほど違うのかというところです。








ここは目的地ではありませんが、「橋あるところに壁あり」の原則です。野球のグラウンドがあり草野球の試合が行われていました。








到着しました。すぐ横にはサッカーグラウンドがありサッカー、その横には野球グラウンドがあり野球、すぐ近くではフラフープの大会?が行われていました。家族連れで来てテントを張っている方も。駐車場ありです。すぐ近くにカスミストアもあるので丸一日過ごすこともできそうです。








いわゆる橋ゲタは、もちろん壁当て用に存在しているわけではありません。壁当てをしていいのかどうか、法律や条例その他、私は把握していません。ですので、やる場合は自己責任ということになります。ひび割れが見受けられますが、まさかボールが原因ということはないでしょう。地震で受ける圧力の比ではないですからね。ここには無数のボールの跡があります。しかもけっこう壁の高いところまで跡がついています。想像力がかきたてられます。








本当は、周辺を散策して情報収集をしたかったのですが夕方から雨予報。15分程度の滞在で帰りました。




詳しい場所はこちらの壁当てスポットまとめページにのせています。





Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑦苦しみとは思い通りにならないこと

「思い」を持つことはいいことだとされています。福祉という分野でも、思

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑥反省しない

タモリさんは、かつて月曜日から金曜日まで「笑っていいとも」という生放

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑤

20代後半の頃の私にとってのコペルニクス的転回、それは「自分が発する

福祉ではたらく1%の幸せな人々④

「感謝」について。ここで言う感謝とは、心の問題ではなく、口に出して「

福祉ではたらく1%の幸せな人々③

「働く」という言葉について学ぶことも幸せになる方法のひとつです。「幸

→もっと見る

  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑