仙台港には観覧車!宿泊はホテルメイフラワー仙台

公開日: : コラム


仕事で仙台へ。夕方に終わりその後はプライベートで仙台に滞在しました。「海が見たい」と事前にグーグルマップで調べて私が選んだ駅は「中野栄」。仙台駅からJRで30分くらいでした。

そこは「仙台港」。港といえば「神戸港」や「横浜港」に親しみのある私はそのようなものを想像していましたが、実際には“本当の”港でトラックが頻繁に出入りするのみで観光客は私くらいでした。

ゆっくり海を眺める、というもともとの目的を果たすことはできませんでしたが、ショッピングモールあり観覧車ありで、きっと子どもと一緒にくれば喜ぶと思います。

さて、仙台に戻り宿泊先の「ロイヤルメイフラワー仙台へ」。ビジネスホテルで3999円です。私がそこを気に入ったのは大浴場があることです。まあ、シャワーが1つ(2つだったかな)の小浴場でしたが、私が入ったときは他に誰もいなかったので広さは気になりませんでした。ただ、すでに多くの人が入っていたのか浴槽にいろいろと浮いていたのはやや気になったところです。
家族と行くときはたいてい温泉なのでついつい比べてしまっていたのかもしれません。

3999円には朝食代も含まれています。オレンジジュースやコーヒー、ココアを好きなだけ飲むことができ、後はパンとゆで卵の簡単なメニューですが、私は大満足なのです。付属のレストランがあるわけではないので、ロビーに置かれたイスとテーブルで食べます。部屋に持って行って食べても構わないので私はそうしました。何しろロビーですから、人の出入りがあるたびに寒いのです。

ビジネスホテルですからネット環境、WiFiも使えます。ロビーのパソコンは無料で使用することができます。

家族で行くならもうちょっといいホテルに泊まり、仙台港には行って観覧車に乗りたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑦苦しみとは思い通りにならないこと

「思い」を持つことはいいことだとされています。福祉という分野でも、思

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑥反省しない

タモリさんは、かつて月曜日から金曜日まで「笑っていいとも」という生放

福祉ではたらく1%の幸せな人々⑤

20代後半の頃の私にとってのコペルニクス的転回、それは「自分が発する

福祉ではたらく1%の幸せな人々④

「感謝」について。ここで言う感謝とは、心の問題ではなく、口に出して「

福祉ではたらく1%の幸せな人々③

「働く」という言葉について学ぶことも幸せになる方法のひとつです。「幸

→もっと見る

  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑